練習

昨日今日と雪が降ったり止んだりで一日グランドを使って練習することはできませんでしたが、人数はいつもより多くて楽しい時間を過ごすことができました!

無事に合格した卒団生もきてくれていて、今まで受験勉強で大変だった時期も終わり

いい息抜きになったと思います。

卒団生と野球やれるのもあと少しなので、時間をもっともっと大切にしていきたいですね。

 

あと一ヶ月と少しで私を含め、高校生は丹波連合で出場する春の大会が始まります。

私にとってはこの高校生の春の大会はこれで最後です。

もう、次はありません。

「悔いのないように。」

これを私はずっとずっと練習でも試合でも心がけてきたことです。

練習でノックは何本も打ってもらうことができます。

バッティングは何本も打つことができます。

でも試合では1つのプレーが流れを変えることもあります。

エラー1つ、ファインプレー1つ。

やっぱり練習でも1つ1つを大切にしていかないと大事な場面で正確にプレーできるかできないかがかかってくると思います。

 

土日しかできない中でも、やれることはたくさんあるし

すぐには変われなくても続けることで少しずつ変わっていきます。

 

来週も頑張っていきましょう!

では。

 

吉岡

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextelefon (水曜日, 01 11月 2017 03:28)

    wywęszyć

  • #2

    sekstel (金曜日, 17 11月 2017 23:56)

    rissole