二回戦突破

こんにちは\^o^/
#8の上中です。
 
 
土曜日の一回戦、皆で力をあわせ勝利することができました
二回戦は日曜日に行いました。
 
初回は自分達のペースが作れず
相手チームのペースになってしまいましたが皆で声を出しミスがでても皆でカバー!誰一人諦めませんでした
後半、丹波ヤングガールズの攻撃ランナーも出塁していて逆転のチャンスがやって来ました!!
その時どしゃ降りの雨が降ってきました
さっきまで晴れていたのが嘘みたいに大スコールでした笑
雨でボールは滑りピッチャーも
ファーボール続き押し出しで逆転に成功っ
(雨が味方してくれました)
 
 
その後ヒットも有り!
珍プレーも有り!
niceプレーも有り!
 
最後は三振をとり試合に勝つことができました\^o^/
 
 
ほっとする間もなく
三回戦が始まりました(」゜□゜)ヒットや三塁打やniceプレー☆
皆、最後まで戦いました!!
ですが、いいプレーがでても
ナイスバッティングがでても
ミスが多くては負けてしまいます
 
土曜日の試合後、監督が話してくださった「ミスが多い方が負ける」と言う言葉。
私はこの試合でその意味がわかりました。
どれだけ声を出しても、
いいプレーをしても、
ミスが多くては勝ちに繋がらないと思いました。
相手チームよりヒットが少なくても相手より守備が上手くなくても一球一球を大事にプレーすることが勝ちに繋がると私は思います。
 
三回戦は相手の方がミスも少なくバッティングも凄かったです…… が!
けして負ける相手ではなかったと私は思います!
今のガールズでは負けてしまいました。
ですが、一人一人がもっと力をつけてチーム皆で仲間のできてない事、良いことを言い合い力を伸ばせれば丹波ヤングガールズは
もっと強くなり今より上へいけると私は思います!!
(私も結果を残せるように頑張ります)
選手の皆さんお疲れ様でした☆
 
 
 
PS.
中3の選手はこのメンバーで挑む試合、練習もあと少ししかないから悔いの残らへんように松山大会思いっきり楽しもな\^o^/♪
next→番長#16