今日は吉岡が更新します。

今日の練習には8人と新しく丹波連合に入った高1の9人で

練習しました。私がいつも練習で感じることは毎週土、日だけの練習で

バッティングにしてもノックにしてもどれだけ一球一球に集中できるか。

それができてないと、試合でもできるわけないし、今の時期は特に暑くて

集中力が長くはもたないと思う。だからこそ練習練習でちょっとでも

一球一球大切にできないと試合の一球一球を大切にできない。

大会も近いし、中3の子たちは残り少なくなってきて

焦ってきてる子もいると思う。この残りの大会も今まで通りやるのか、

それともちょっとでも勝ちたいと思って一生懸命努力するのか。

練習の入り方一つにしても気持ち次第で変わってくると思うから

しっかり気持ちを持って練習に臨んでほしいと思います。

明日も頑張っていきましょう!

終わります。